DELLパソコンのサポート

DELLパソコンのサポート

DELLのパソコンを二台所有していますが、初めの頃はわからいことが多く、結構頻繁にサポートセンターに電話をしていました。時間帯によってはかなり待たされることもありますが、それはどこのサポートセンターも同じことなのかなと諦めていますが、DELLで問題だと思うのは、電話を受ける人に日本人がまったくいないということで、何度もかけたことがありますが、必ず中国人。

 

もちろん教育はされているんでしょうし、日本語の能力も十分に話が通じるレベルではありますが、どんなに利用しても中国人しかいないというのは、さすがにあまり気分がいいものではありません。よくわからなくて何度か質問をしていたら言葉遣いにイライラが感じ取れることもあって、あまり対応は良くはないですね。